テレビドラマっ子 -TV drama fan's blog-

テレビドラマの感想を私なりに書いていこうと思います!

【火10】Heaven?ーご苦楽レストランー 第2話

さとみ〜

 

今回はゲーム風(?)なんかの

ゲームのパロディなのかな、私は

ゲーム詳しくないけど。

なんかテレ東感あった(笑)

 

あの、諦観の瞬間のほとけ感が

おもしろすぎるなあ(笑)

 

この回は、三つ星レストランのシェフだった人の回でした。

 

自信を失った彼にどう自信を取り戻してもらうか。の話

この第2話から読み取れるメッセージは、

『時間をかけて努力した人は、こだわりが強く、プライドが高い』

ってことかなあ。

もちろんこのドラマのようにシェフという

技術職だと余計に強いし、

なかなか心を動かすのは難しいんだなと。

 

 

このドラマの今後の流れは、

3話か4話あたりから、オーナーの過去が

少しずつ描かれていきそうだなと、

福士蒼汰演じる伊賀くんが仮名子を気にしている辺りから

思いました。

楽しみですなあ。

 

また来週っ